コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

お肉がおいしいミニ水餃子


 

「わが家のいちおし活動」は、組合員活動・宅配・店舗で寄せられたお気に入り商品やアイデアレシピなどをより多くの方に知って役立てていただきたいと、取り組んでいる活動です。

今回は「お肉がおいしいミニ水餃子」に寄せられた組合員さんの声をご紹介。


 

ミニ水餃子でラザニア

【材料】お肉がおいしいミニ水餃子1袋、コープミートソース1袋、とろけるミックスチーズ、茹で卵(あれば)。
【作り方】水餃子を4分茹でて、お湯の中で浮いてきたらあげる。グラタン皿に水餃子を並べ、ミートソースをのせて、茹で卵をのせてチーズをかけて200度で約5分焼く。
【感想】ミニだから食べやすい。お肉がおいしい。ラザニアが手軽にできていいよ。スープも作れて、品数が多くなって嬉しい。
(中部地域 松崎コープ委員会)

お肉がおいしいミニ水餃子のスープで炊き込みご飯

【作り方】人参、しいたけを切って入れて、付属のチキンスープで味付け。炊き上がって鶏がらスープで味を調える。
【感想】炊き込みご飯はもちもちした食感に。今回は量が多かったから、しょうゆや塩コショウ、鶏がらスープで味付けしたけど、家庭で作るなら付属のチキンスープのみの味付けでいいとの声もありました。
(中部地域 吉敷コープ委員会)

豆乳鍋のミニ水餃子

【材料】(4~5人分) コープお肉がおいしいミニ水餃子、水500cc、コープ無調整豆乳200cc、白菜3~5枚、白ネギ1本、きのこ(今回はえのきを使用)100g、もやし1/2袋、豆腐1/2丁、豚バラ肉200g。
【作り方】①土鍋に水と添付のスープを入れて煮立ったら、食べやすく切った白菜、白ネギを入れて少し煮てから、豚肉、きのこを加えてさらに過熱する。③ミニ水餃子、もやし、豆腐も加え、少し煮て、火が通ったら豆乳を入れ、煮立ったら火を止める。
【感想】「やさしい味わいやね~」、「ヘルシーなお鍋!」、「ほんのりゴマ油の風味があるのはミニ水餃子の効果かしら?」
(中部地域 佐波・右田小野コープ委員会)

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI