コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

たまごスープ(フリーズドライ)


 

「わが家のいちおし活動」は、組合員活動・宅配・店舗で寄せられたお気に入り商品やアイデアレシピなどをより多くの方に知って役立てていただきたいと、取り組んでいる活動です。

下関地域の組合員さんから、宅配アンケートで声が寄せられました!

なによりも、手軽に使用できることがおすすめポイントだと思います。
それから、卵の量とふんわりとした溶き加減まで、美味しくいただいています。味付けがしっかりしてありますので、量の加減も調節できます。

<おすすめレシピ・白菜のたまごスープとじ丼>
①小さめの白菜の葉1枚を細い千切りにして、弱火でしんなりするまで蒸します。
②①の中にたまごスープを1つを入れ、熱湯160mlを注ぎます。
③弱火でかき混ぜ、とろみをつけます。どんぶり等に盛ったごはんにかけたら出来上がり。
※きざみネギ等、お好みのトッピングを!
(下関市 匿名希望さん)


 

ストックできて、いつでも簡単に使えます。

<おすすめレシピ>
①コープの切り餅をトースターで焼いて、たまごスープに入れて簡単雑煮。美味しいし、ランチにおすすめです。
②小鍋にたまごスープを作って、冷やごはんを入れて雑炊に。ネギ等を入れたら見た目もきれいです。
(下関市 匿名希望さん)


 

同様のたまごスープは各社から出していますが、コープのスープが一番です。卵たっぷりで味もピカ一、孫達が大好きで、毎月送ってやる荷物にも必ず入れています。炊き込みごはんにハムやベーコンも刻んで一緒に炊くと美味しいですよ!お湯を注いで作っただけで「ばあちゃま天才!」と言われました。

(宇部地域 K.Yさん)

 


たこ焼をレンジでチン♪してお湯で溶いたたまごスープの中にたこ焼を入れて食べるとサイコー!ハマッてます!

(宇部地域 M.Tさん)

 


月に何日かお弁当持参で我が家に来られるお友達にたまごスープは欠かせません。皆さんおいしいねって喜んでくださいます。

(周東地域 S.Cさん)

 


卵1個プラスして色々な料理の味付けが出来て便利です。だしに水を多めにして肉・野菜を入れて鍋にして食べます。(こうやとセット)

(周東地域 K.Hさん)

 


たまごスープの中にご飯、おもち、春雨などを入れて食べるととても美味しいです。昼食になります。ネギもたっぷり入れます。

(岩国地域 K.Iさん)

 


スペース

 

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI