コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

コープ ただの炭酸水

「わが家のいちおし活動」は、組合員活動・宅配・店舗で寄せられたお気に入り商品やアイデアレシピなどをより多くの方に知って役立てていただきたいと、取り組んでいる活動です。


 


 

炭酸ですっきりしたいときはいつもこれ!

ビールが苦手な私の風呂上りに、炭酸ですっきりしたいときはいつもこれ!!子どもたちはジュースやカルピスをこれで作ります。フルーツを入れてパンチもできて、わが家では重宝しています。なので、いつも箱買いです。(周南市 A・Oさん)

手作りの梅シロップと

わが家は毎年、梅・酢・氷砂糖で梅シロップをたくさん作ります。夏にはただの炭酸水で飲んでみようと思います。酢で作るので身体にはいいですよ。疲れが吹っ飛びます。(周防大島町 きんぎょのしっぽさん)

”ただの”なんて謙遜しすぎ!

”ただの炭酸水”というネーミングは謙遜しすぎでしょう!強炭酸で、お値段がとてもお得。雑味・嫌味の全くない澄んだ味わいに惚れ込んでいます。ある夏はケース買いもしましたね。割り剤としても優秀ですが、そのまま飲むのが一番!のどは潤い、後味さっぱり!暑い夏にピッタリです。(山口市 N・Iさん)

さっぱりして美味しい♪

手作り梅ジュースを炭酸水で割って飲んでいます。さっぱりして美味しいですよ。(平生町 にこにこばぁばさん)

一年中お酒と共に

ただの炭酸水は、一年中お酒と共に。ウイスキーでハイボールはもちろん、梅酒で割ったり、カシスオレンジ等々で、自家製梅ジュースで割って、夏はスッキリ美味しいです。(光市 M・Yさん)

氷の音を楽しみながら

炭酸水、胃や腸にも良いと聞きます。これからのシーズン、レモンとシロップを入れて、氷の音を楽しみながら飲みたいものです。(光市 T・Mさん)

HMでマフィン~炭酸水を使って~

【材料】HM150g、炭酸水150cc、卵1個、A(ウインナー、コーン)、B(バナナ)。

【作り方】①ABそれぞれの具材を切り、AとBを分けてボウルに入れる。②卵を溶き、HM、炭酸水を入れ、混ぜる。③紙コップに油を塗り、②を入れ、170度に予熱したオーブンで約30分焼く。

【感想】炭酸水効果でふわふわに焼き上がった。牛乳を少し入れるともう少し甘みがあって良かったかも。紙コップを使うことで、洗い物も少なくてすむ!子どもたちも進んでお手伝いしてくれました!春休みの昼食にもぴったり!子どもはバナナマフィンの方が好きみたいでした。(中部地域 湯田コープ委員会)

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI