コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

ライフプラン学習会「相続or争族」を開催しました!(周南地域より)

コープやまぐちでは、「ライフプラン・アドバイザー(LPA)の会」によるくらし家計管理について考える「ライフプラン学習会」を開催し、くらしに役立つ情報を学びあいます。

周南地域では、今年度の組合員活動方針を〝キンカツ″として活動しています。今回は【金活】で、6/20、ライフプラン学習会を開催しました。

総代の方を対象に参加を募り、「相続or争族!? もしもの時にあわてない相続対策」について学習をしました。参加者からの声として「相続の話は難しかったが、とても勉強になった。」「いろいろなケースの話が聞けてよかった。」「土地など不動産のみを相続する場合、財産分与のための現金を生命保険で準備しておく方法もあると知り、目からウロコでした。」などの声が聞かれました。

「相続」というと、財産をたくさんもっている人だけに深く関係があるようなイメージでしたが、講習を受けてみると、財産の多い、少ないに関係なく、年配の人も若い人も、いざ相続という場面では困った問題に直面したり、争いになったりする可能性があるということに気づかされました。コープやまぐちのライフプラン学習会は、3人以上(組合員さんが1人以上いればOK)集まれば、開催できます。ご興味のある方は、ぜひ開催してみてください。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI