コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

平成30年7月豪雨災害支援募金に657万円が集まりました。ご協力ありがとうございました!

7月初めに西日本広域で大きな被害を出した、平成30年7月豪雨災害に対し、店舗、宅配、組合員活動で広く募金を呼びかけました。8月31日までに6,575,313円の募金が集まりました!みなさまのご協力、誠にありがとうございました。

集まった募金については、組合員も参加する「虹の募金箱運営委員会」で配分を決定し、以下のようにお贈りしました。

日本赤十字社山口県支部へお届け

○山口県の被災者のための義援金
・・・120万円

○被災地全域への義援金
・・・100万円

 

日本生協連へお届け

○被災地全域への義援金及び支援金・・・3,575,313円

 

県内被災自治体の災害ボランティアセンターへお届け

岩国市社会福祉協議会
(10万円)

光市社会福祉協議会
(10万円)

周南市社会福祉協議会
(10万円)

7月に先行してお届けしました。各社協では、災害ボランティアセンターは閉所されましたが、その後災害生活応援センター等を設置されて被災された方の支援に当たっておられます。今回の支援金は、災害ボランティアセンターの運営及び社協の災害支援活動に活用していただきます。

 

被災地生協へお届け

生協ひろしま
(20万円)

おかやまコープ
(20万円)

コープえひめ
(10万円)

7月に先行して、各生協へのお見舞いとしてお贈りしました。災害復興及び支援活動等に活用されます。

 

それぞれの贈り先で大変喜ばれました。組合員のみなさまのご協力、誠にありがとうございました。

 

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI