コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

助け合い基金から県内・県外の豪雨被災地に支援金をお届けしました

平成30年7月豪雨災害に対し、県内の災害ボランティアセンターと被災地生協へ7月、虹の助け合い基金(※)から支援金・お見舞いをお届けしました。

 

岩国市社会福祉協議会
(10万円)

光市社会福祉協議会
(10万円)

周南市社会福祉協議会
(10万円)

各社協では、災害ボランティアセンターは閉所されましたが、その後災害生活応援センター等を設置されて被災された方の支援に当たっておられます。今回の支援金は、災害ボランティアセンターの運営及び社協の災害支援活動に活用していただきます。

 

生協ひろしま
(20万円)

おかやまコープ
(20万円)

コープえひめ
(10万円)

各生協へのお見舞いとしてお贈りしました。災害復興及び支援活動等に活用されます。

 

それぞれの贈り先で大変喜ばれました。組合員のみなさまのご協力、誠にありがとうございました。

なお、8月末まで宅配・店舗で実施している「平成30年7月豪雨災害支援募金」については、日本赤十字社や日本生協連等を通して被災地へお届けし、被災した方々へのお見舞いや復興支援に活用させていただきます。引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

 

※虹の助け合い基金・・・災害時に組合員さんの善意を早くお届けできるよう積み立てている基金です。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI