コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

周南の”菌”活!コモパンセミナーを開催しました(周南地域より)

今年度周南地域では、組合員活動方針を〝キンカツ″として活動しています。

今回は【菌活】ということで、イタリアの製法パネトーネ種菌を使ってパン作っている「株式会社コモ」のメーカーの方をお招きして商品学習会を開催しました。

コモのパンは保存料無添加で、賞味期限が長いんです。それは、生きている菌〝パネトーネ種″を使って作られているからだそうです。いつも食べていて、よく知っているつもりだったコモのパンも実際メーカーさんにお会いして直接お話を聞いてみると、知らなかったことがいろいろと分かりました。コモパンの簡単なアレンジメニューも教えていただき、調理・試食しました。ひと手間加えると、楽しさと美味しさが知れました。2年間保存できる、缶付もコモのパンもご紹介いただき、災害に備えるためのコモという商品の良さも学習することができました。

参加された組合員さんからも、「何も知らず買っていたことはありますが、今回無添加と聞いて、また買い始めようかなと思いました。昔から安心なものを作っていてすばらしいです!!」との声も聴くことができました。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI