コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

産直 鹿野あじわい豚


 

「わが家のいちおし活動」は、組合員活動・宅配・店舗で寄せられたお気に入り商品やアイデアレシピなどをより多くの方に知って役立てていただきたいと、取り組んでいる活動です。


 

あじわい豚は脂の部分が美味!!

普段買い物をするときは、脂分の少ない部位を見極めて買いますが、あじわい豚の時は違います。バラ肉や脂身の多い方が、わが家では好まれるんです。脂の臭みが気にならないというか、脂身の部分をたくさん食べても、なぜか胸やけがしません。フライパンで炒めて塩コショウするだけなのに、ご飯がすすむ主役になります。
(山口市 N・Nさん)

豚肉は「鹿野あじわい豚」と決めています。

一番の理由は「安心」という点です。特にお気に入りは宅配の冷凍「ももしゃぶしゃぶ用」です。半分の量に分けやすいように仕切りのシートが入っており、お弁当に入れるにも、簡単にちょうど良い分量に分けることができ助かっています。
(下関市 H・Mさん)

鹿野あじわい豚で暑い夏を乗り越える!

一押し商品は「鹿野あじわい豚」です。バラ肉は炒め物に最適。いろいろな野菜を炒め、塩麹で免疫力アップ。味わい深い、美味しい野菜炒めの出来上がりです。ロースはよく生姜焼き、トンカツに使います。キャベツ、トマト、きゅうりがとんかつに華を添えてくれます。年を取っても体に大切な肉。これから暑くなり、体力が衰えますので、鹿野あじわい豚の出番です。鹿野あじわい豚を食べて、暑い夏をみんなで乗り越えましょう。
(宇部市 N.Yさん)

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI