コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

食のかたりべ学習会を行いました!(周南地域より)

今回は、食のかたりべ(※)の梅田さんをお招きし、食品添加物をテーマに学習会を開催しました。

まずは、『添加物のイメージは?』と梅田さんが参加者の皆さんに質問。参加者の皆さんほぼ同じようなイメージ「体に悪い、できれば摂りたくない」を持たれているようでした。続けて梅田さんから、現在の添加物の実状や、日本生協連の考え方などをお聞きしました。

参加者からは、「現在の日本では、危険な添加物はまず使われていないことが分かり、安心しました。」「生協の食品の安全基準が厳しいので、やはり生協の食品を選びたいと思いました。」などの感想が寄せられました。梅田さんの、主婦目線での身近なお話がとても分かりやすかったようです。また、試食したコープのハム、魚肉ソーセージは、市販品との味の違いにビックリ!早速こことで買って帰ろう!との声も聞かれて、改めてコープ商品の良さも参加者の皆さんと知ることができた学習会でした。

 

※食のかたりべ…コープ商品や食の安全に関する基本的な考え方を、実際の商品や宅配カタログも使って、組合員の立場で分かりやすく説明する組合員アドバイザー。

写真:他メーカーと「COOPフルーツみつ豆」のさくらんぼを比較してみました。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI