ニュース
2024.03.01

周南・・・子育てひろば日記

子育てひろば

次回子育てひろばの日程はこちらをチェック!

2024年2月2日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 いつもと違うおもちゃで遊ぶことができて楽しそうでした。お世話してくださる方の人数も多く、母はゆっくりできて嬉しかったです! ペンネーム(  R・Eさん  )

2023年10月6日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初参加でしたが、家にないおもちゃもあって、とても楽しそうに遊んでいました。また参加しようと思います。 ペンネーム(  まつさん  )

2023年3月3日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 家にひきこもってばかりなので、前から気になっていた子育てひろばに参加させていただきました。温かな雰囲気で過ごしやすかったです。子どももたくさんのおもちゃで遊ぶことができました。遊んでいただいてありがとうございました。 ペンネーム(  F・Rさん  )

2023年2月3日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 落ち着いて過ごすことができました。広々していて、おもちゃもいっぱいあって、楽しそうに遊んでいました。スタッフの方も遊んでくれて、自分もゆっくりすることができました。遊び方の参考になって、来てよかったです。 ペンネーム(  ムロさん  )

2022年12月2日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 いつも楽しく参加させていただいています。今回はクリスマスツリーにシール貼りでデコレーションさせてもらい、家ではできない遊びができました。 ペンネーム(  まるさん  )

2022年11月4日(金)

ースタッフの報告からー

 来月はクリスマスツリーを親子で作ります。(ツリーの壁紙に好きなシールを貼る)できたら持ち帰ってもらおうと思います♪

2022年7月1日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 子どもを自由に遊ばせてもらえるので、人見知りのある子でも楽しめたのではないかな?と思います。子育てのお話も聞けてありがたかったです。 ペンネーム( 丸さん )

2022年6月3日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 場所見知りをしていた娘でしたが、すぐに慣れたのか、家にはない玩具も楽しんでいました。スタッフさんにも遊んでもらってよかったです。大人も気分転換できました。 ペンネーム( プリプリゆめたんさん )

2022年5月12日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 おもちゃがたくさんあり、楽しく遊べました。また参加したいと思います。 ペンネーム( R・Tさん )

2022年3月3日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初めての参加でドキドキでしたが、スタッフの方に温かく迎えていただき、参加してよかったです。子どもも意外とそんなに泣かず、大人の方にたくさん触れ合うことができ、いい刺激になりました。お子さんがもっといたら、さらによかったかなと思います。読み聞かせのイベントがあると聞き、参加しました。イベントがあるとまた行こうかなと思います。 ペンネーム( きーたんさん )


※次回、4月7日(木)の子育てひろばは中止とさせて頂きます。

2022年1月13日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 家にないようなおもちゃが沢山あり、子どもも目移りして次々と楽しんでいました。私自身もアットホームな雰囲気の中、リフレッシュすることができました。 ペンネーム( Mさん )

2021年12月2日(木)

ースタッフの報告からー

 1歳児と0歳児の4人の子ども達の参加がありました。いつも来所されている方が出産されて、生後1か月の赤ちゃんを連れて来られました。スタッフが消毒をした上、赤ちゃんを抱っこしていたら泣くこともなくずっと寝ていて、その間、1歳4か月のお姉ちゃんがママとしっかり遊具で遊んでいました。

2021年11月4日(木)

ースタッフの報告からー

 お昼過ぎまで1組の親子さんが参加されました。翌日に4か月になるという赤ちゃん。とっても可愛かったです。お母さんは、お子さんの動画を撮られ、見ていてほほえましかったです。

2021年10月7日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 スタッフさんが子どもとよく遊んでくださって、子どもがとても楽しそうでした。私も気分転換ができて良かったです。 ペンネーム( ようさん )

2021年8月5日(木)

ースタッフの報告からー

 コロナの影響なのか、暑さなのか、参加者がありませんでした。しかし、お昼頃にひとり来られて安心。以前よく来られていた子どもさん。夏休みで幼稚園がお休みのため来られたようです。

2021年7月8日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 雨で参加の方が少なかった分、スタッフの方々にたくさん相手をしてもらえました。日頃家族以外と触れ合う機会が少ないので、とても良い機会になりました。 ペンネーム( 丸さん )

2021年6月3日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 時間帯が10:30~13:30までと長めで、予約なしで参加出来るので気軽に来れるのが良いです。おもちゃが沢山あって6か月の赤ちゃんでも寝っ転がって遊べて楽しそうでした。離乳食の話も聞けて参考になりました。 ペンネーム( プーさん )

2021年4月8日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初めてでしたが、参加の方やボランティアの方がやさしく話しかけて下さって気楽にすごすことができました。おもちゃもたくさんあって楽しめました。 ペンネーム( まる )

2021年3月11日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

 たくさんのおもちゃに囲まれて、とても楽しそうに過ごしていました。コロナ禍で遊びにいける場所が限られている中、コープさんで子育てひろばを開いていただけてありがたいです。スタッフさんのオカリナ演奏もあり、私自身も癒されました。ありがとうございました。 ペンネーム( ブルー )

2021年2月4日(木)

ー参加されたお母さんの報告からー

①おもちゃがたくさんあって遊ばせるのに良かった。たくさんの人がいて良い刺激があって良かった。 ペンネーム( S.K )

②生後2ヶ月で参加しました。沢山の人がいて刺激になりました。おもちゃも沢山あって、もう少し大きくなったら、またきてみたいなと思います。 ペンネーム( きほちゃん )

2020年12月3日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

2回目の参加でした。たくさんのおもちゃで遊んでくれて、私もとても嬉しかったです。また参加したいと思います。 ペンネーム( さきママ )

2020年11月5日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

今回初めて参加させていただいて、来て良かったなぁと思いました。お友達と色んなおもちゃで遊んでいる姿が楽しそうで、見ているこちらも嬉しかったです。また参加させて頂きたいです。ありがとうございました。 ペンネーム( めいママ )

2020年10月8日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

友達と一緒に初めて参加したんですが、とても過ごしやすく娘2人とのびのびと遊ばせられました♡また来たいと思います。ペンネーム( ぽん )

2020年9月3日(木)

-スタッフの報告から-

前日の台風の報道のせいかどうかは分かりませんが・・・。参加者は1組の母娘のみ。子どもを中心にのんびりまったり、おしゃべりに花が咲きました。お昼ごはんが食べられないので、いつもは時間いっぱい遊んでいるのですが、お腹がすいてくるので、早めに帰って行かれました。早く通常の子育てひろばが開けますように♡

2020年8月6日(木)

-参加されたお父さんの報告から-

今日はたまたま私も休日だったため、参加させていただきました。月齢の近いお子さんが多く、交流できて良かったです。夏は家にいても暑いので、涼しく過ごせて、おもちゃも多く、退屈しのぎに今後も利用したいです。 ペンネーム( みゆパパ )

2020年4月2日(木)

-スタッフの報告から-

コロナウイルス感染の影響か、一組の親子さんのみの利用でした。3月がお休みだったため、久しぶりに会えて、スタッフもお母さんも再会を喜びました。お友達が来ていないけれど、お母さんやスタッフと玩具を使って機嫌よく遊ばれて良かったです。お母さんが「来てよかった!」と言われ、私たちスタッフも嬉しかったです。今回は感染予防のために、入り口ドアを開け、全員アルコール消毒をし、マスクを着用したうえで1メートルの間隔をあけて活動しました。

2020年2月6日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

ノンプログラムのゆる~い雰囲気が好きで通っています。ここに来ているほかのママさん達も話しやすい雰囲気の人が多く、日頃のストレスを解消したり、情報収集したり・・・。子どもも楽しく遊んでいますが、親の方が楽しみにしています。 ペンネーム( しおママ )

2020年1月9日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

月に1回開催されるのを、いつも心待ちにしています。皆でお昼ごはんを食べたので、娘も嬉しそうでした。来月も来たいです。 ペンネーム( A.N )

2019年12月5日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

お家ではできない、お友達との交流もでき、子どもにもいい刺激になったようです。スタッフの方に子どもを見て頂いている間、久しぶりにゆっくりコーヒーが飲めました。ありがとうございました。 ペンネーム( N.F )

2019年11月7日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

10:30と、始まりの時間もちょうど良く、ゆったり過ごせました!おもちゃがたくさんあり、子どもも大喜びで、私も他のお母さん達と育児や家事について話せて楽しく、リフレッシュできました。日頃、家にいる事が多く、『子育てひろば』には初めて来ましたが、こういう場にはどんどん来たいと思いました! ペンネーム( 朋子 )

2019年10月3日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

初めての参加でしたが、娘もすぐ遊び始めて楽しかった様子です。今回は手遊び歌、絵本の読み聞かせ等がありました。特に人形劇が気に入っていました。また来たいです。 ペンネーム( A.N )

2019年9月5日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

おもちゃを手作りする準備はしているが、家ではなかなか・・・という話をすると、持って来て作ろうと言って下さったので、そうさせてもらいました。一人でするより楽しく出来たし、娘もとっても喜びました。自由に過ごせる子育てひろば、感謝です♡ ペンネーム( しおママ )