コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

福井県民生協さんの配達応援に行ってきました!

記録的な豪雪で、交通や住民のくらしに大きな混乱が生じた福井県。
コープやまぐちでは、福井県民生協の配達応援として、コープCSネット含めて中四国の生協スタッフ総勢32名で、福井県民生協の配送センターに伺いました。

2月15~16日の配達応援に参加したコープやまぐち職員からの報告をご紹介します。

 


福井県民生協では2月6日から続く積雪のため、商品がセンターに届かなかったり、職員が出勤できなかったりと、配達業務全体に大きな影響が出ていました。
その配達支援として、福井県民生協のスタッフの方と一緒にトラックに乗り、雪のないところにトラックを停めて、組合員さんのお宅へ歩いて商品をお届けするなどのお手伝いを行いました。
私が同乗した南越前町今庄地区は、市内よりも1~2度気温が低いため、より多くの雪がありました。住宅地では、車道は確保されていましたが、あらゆる場所に雪が積んであり、高いところでは2メートルを超えるところも。
組合員さんからの「商品を届けてもらえて助かった!」などの声や、福井県民生協スタッフさんの疲れも見せずに励む姿を見て、微力ですがお役に立てて嬉しく思いましたし、この経験を自分の業務にも活かしていきたいと感じました。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI