コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

2018年 新年のご挨拶

コープやまぐち 理事長 岡崎 悟

新年あけましておめでとうございます。
2017年は、稀勢の里が19年ぶり日本人横綱に昇進、将棋界では14歳の藤井聡太4段が新記録となる公式戦29連勝を達成、陸上では桐生選手が日本人初の100メートル9秒台達成など、明るい話題が日本中を沸かせ勇気づけられた反面、北朝鮮問題など、先行き不透明な世界情勢への不安も広がった年でした。
そんな中、「平和と安心・安全なくらし」を願う私たちにとって、国連での「核兵器禁止条約」の採択、「ICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)」がノーベル平和賞を受賞するなど嬉しい出来事もありました。私たちも被爆者や関係団体と共に、核兵器廃絶を目指す平和活動を引き続き進めていきます。

「誰からも頼りにされる生協づくりを”ご一緒に”」

2018年は戌年、相互扶助の心を大切に、暮らしに明るい兆しが見える年になってほしいと願います。コープやまぐちでは、今まで以上につながりや助け合いを大切に「誰からも頼りにされる生協づくりを“ご一緒に”」の具体的活動が一層進む年を目指します。
周南市では、下関に続いて有償ボランティア「おたがいさま周南」がスタート、「困りごとに徹底して応える」取組みが一歩前進です。
今春4月には念願の新下関店が新築移転となります。「おいしい、たのしい、やさしい、発見・感動のあるお店」として組合員の暮らしを最優先に考えた商品提供とおもてなしができるお店を実現します。そして、お店を真ん中に「子育て支援」「お買い物サポートカー」「移動店舗」「お買い物代行」など生活応援も充実させます。
「組合員と役職員が一緒に育ちあう生協づくり」になお一層のお力添えを頂ければ幸いです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI