ニュース
2024.01.24

はぁもにぃ~♪・・・子育てひろば日記

子育てひろば

次回子育てひろばの日程はこちらをチェック!

2024年1月23日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 今回コープのチラシを見て初めて参加しました。おもちゃがたくさんあって喜んでいました♡手遊び、絵本の読み聞かせも楽しそうに集中して見ていました!他のお子さんとも触れ合いができて参加してよかったです。また参加させてもらいます。ありがとうございました😊 ペンネーム( こんちゃんさん )

2023年12月19日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 初めて参加しました。ダンスや読み聞かせ、体験型のゲーム等、たくさん用意されていてすごく楽しめました。クリスマス会ということで、最後に袋いっぱいのクリスマスプレゼントをいただきました。準備していただいたスタッフの方、ありがとうございました。 ペンネーム( さやさん )

2023年11月28日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 コープやまぐちのチラシを見て参加させていただきました。自由にゆっくり過ごさせていただきました。ハイハイを始めたばかりの子も、マットがあるのでのびのびできました。おもちゃもいろいろあり、読み聞かせもあり、来てよかったなと思いました。来月のクリスマス会も楽しみです。 ペンネーム( のんのんさん )

2023年10月24日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 月に1回なので毎回楽しみにしています。おもちゃがたくさんあるので息子も楽しそうですし、私もスタッフの方と話せてリフレッシュできるので嬉しいです。ゆっくり過ごせるので、次回も楽しみです。ありがとうございます。 ペンネーム( よしとくんママさん )

2023年9月26日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 初めて子育てひろばに参加しました。コープの組合員だったので、チラシで知りました。雰囲気もとっても良く楽しかったです。いろんなおもちゃがあって、子どもものびのびと遊んでいたし、お友だちと触れ合えて楽しそうでした。また参加したいと思いました。いつも私と2人なので、子どもも私も良い気分転換になりました。 ペンネーム( K・Yさん )

2023年7月25日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 いつもすぷらうとで見ていて子育てひろばがあることは知っていたので、気になっていました。息子は、たくさんのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。スタッフの方とお話して、私も気分転換になりました。また来たいと思います。 ペンネーム( こうちゃんママさん )

2023年6月27日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 情報誌にて開催を知りました。初めての参加でしたが、スタッフの方々が笑顔で迎えてくださり、7か月の子どももすぐ慣れていました。広いマットの上でのびのびと、家にはないおもちゃで遊ばせることができ、子どもが楽しそうにしていたので、連れてきてよかったです。また来ようと思います。 ペンネーム( はるるさん )

2023年4月25日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 家にはないおもちゃがたくさんあり、よかったです。 ペンネーム( はやとママさん )

2023年3月28日(火)

-参加者されたお母さんの報告から-

 日中子どもと2人きりで過ごすことが多く、家にあるおもちゃにも飽きてしまったり、遊び方もワンパターンになることが多いので、このような場に来れるのは本当にありがたいです。子どもにとっても私にとってもリフレッシュできるので、参加して良かったです。たくさんおもちゃもあるので、また参加したいです。 ペンネーム( K・Mさん )

2022年12月20日(火)

-スタッフの報告から-

 クリスマス会を開催しました。参加者さんは、お友だちの口コミなどで12組来てくださり、大変嬉しかったです。喜んでもらえたようで安心しています。

2022年11月22日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 初めて参加しました。おもちゃが沢山あって、子どもも楽しんでくれていたのでまた参加したいと思います。同じ月齢のお子さんがいて、ママ同士の会話もできて、私自身も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。 ペンネーム ( ソラママ )さん

2022年10月25日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 リラックスして楽しめていて良かったです。 ペンネーム ( ぞう )さん

2022年8月23日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 いろんなおもちゃで遊ぶことができて楽しそうでした。また参加したいです。 ペンネーム ( ゆうま )さん

2022年6月28日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 絵本の読み聞かせをしてもらってよかったです。 ペンネーム ( S・Y )さん

2022年5月24日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 コープのチラシを見て参加してみました。アットホームな雰囲気でリラックスできました。 ペンネーム ( まゆみ )さん

2022年4月26日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 ゆったりした雰囲気で、過ごしやすかったです。場所も広いので、遊ばせるのによかったです。また参加したいです。 ペンネーム ( まみ )さん

2022年3月22日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 久しぶりに参加させていただきました。子どももリラックスして遊ぶことが出来て楽しんでいました。また参加したいと思います。 ペンネーム ( ゆうま )さん

2021年12月21日(火)

-スタッフの報告から-

 今日はクリスマス会を開催しました。ソリ遊びや歌遊び、きいろいひよこさんの出し物など来ていただいた子どもさんにとても楽しんでいただけました。初めて来られた方も多くいらっしゃいました。

2021年10月26日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 初めて参加しました。おもちゃや絵本と普段手にしないものもあり、新鮮でした。子どももリラックスして過ごすことができて、また参加したい集まりでした。 ペンネーム( ゆうま )さん

2021年8月24日(火)

-スタッフの報告から-

 大粒の雨が降る中、小郡近郊の親子が来られました。最初10か月の女の子とおもちゃで遊ばれていたところへスタッフが入り、離乳食などのお悩みをお聞きし、提案を含めていろいろとお話ができました。そのあとご夫婦で7か月の男の子が加わり、月齢3か月で男女比の違いを感じました。お互いの子どもさんが興味を持たれ、良い雰囲気でした。

2021年7月27日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 コープのチラシで子育てひろばのことを知りました。8か月になり、家のおもちゃだとすぐ飽きてしまうけど、ここに来てたくさんおもちゃがあり、楽しく遊べました。まだ他のお友達と関わる機会もないので、刺激になればいいなと思います。初めてでしたが、思ったよりも入りやすく、子どももすぐに慣れてくつろげていたのでよかったです。また利用させて頂きたいと思います。 ペンネーム( M・Sさん )

2021年6月22日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 初めて参加しましたが、他の子どもさん、ママさんとお話できて、スタッフの方に子どもをかわいがってもらえてとってもありがたかったです。楽しい時間を過ごせました(^^) ペンネーム( たろう )

2021年5月25日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 10か月の子どもを連れて参加しました。おもちゃがたくさんあり、楽しそうに遊んでいました。スタッフの方も優しく話してくださり、気分転換になりました。会場に入るのに階段だったので、そのお知らせが事前に分かっているとなお良いと思いました。 ペンネーム( 双子ママ )

2021年4月27日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 3月に初めて参加させて頂きました。色々なママ、子ども達が来られ、会話したり、お茶を飲んだりとゆっくり過ごせるので私の気分転換になりとてもありがたい場所です。まだ息子がねんねの時期ですが、他の子ども達が遊ぶ姿を見るのが良い刺激になっているみたいです。今後も参加したいと思います。 ペンネーム( 悠斗ママ )

2021年3月27日(火)

ー参加されたお母さんの報告からー

 2歳と5歳の子どもと一緒に初めて参加しました。おもちゃや絵本がたくさん置かれていて、読み聞かせの時間もあり、飽きずによく遊べました。お部屋は隅まで目が届きやすく、開放的で過ごしやすかったです。スタッフの方が上の子と話をしたり、相手をして下さって助かりました。上の子は「読み聞かせが楽しかった」と言っていました。どうもありがとうございました。 ペンネーム( なかむら )

2021年1月26日(火)

ー参加されたお母さんの報告からー

 子育てひろばはコープの宅配チラシで知りました。「慣れない場所で大丈夫かな?」と思いましたが、1歳の息子はすぐに笑顔で遊び始めました。広いスペースを走り回り、他の参加者さんやスタッフさんにも可愛がってもらえて、本当に良かったです。
 また是非、参加させていただきたいと思います。 ペンネーム( みっくんママ )

2020年12月22日(火)

-スタッフの報告から-

 今日のクリスマス会は男の子6名、女の子3名の参加がありました。ダンボールのそりにのったり“きいろいひよこ”さんの催し物(絵本の読み聞かせ、パネル・エプロンシアター)やクリスマスソングで皆さん楽しんで参加されてる様子でした。

2020年11月24日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

 初めて参加させて頂きました。子どもが1歳ですが、とても初めてではないような感じで遊んでいただき、子どもも喜んでいて良かったです。また是非参加させて頂きます。 ペンネーム( あーちゃん )

2020年10月27日(火)

-参加されたお母さんの報告より-

 初めて参加しましたが、読み聞かせや手遊びなどもしてくださり、楽しかったです。12月にはクリスマス会もあるとのことで、楽しみです。 ペンネーム( ようぴ )

2020年8月25日(火)

-スタッフの報告から-

新型コロナ感染症の感染予防により、ずっとお休みをしていた子育てひろばを5ヶ月ぶりに再開しました。おもちゃの消毒、絵本はどこまで出す?ポットは?お茶の提供は?と、いろいろな問題が次から次へと出て来ました。でも、安全に安心して参加してもらえるように、十分な準備をして、これからも子育てひろばの活動に望みたいと思います。残念ながら今回の利用者はありませんでした。

2020年1月28日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

いろんなおもちゃがあって楽しく遊んでいました。スタッフさんが優しく見て下さって、ゆっくりできました。 ペンネーム( かな )

2019年12月17日(火)

-スタッフの報告から-

今年の子育てひろばのクリスマス会は少人数でしたが、楽しく、穏やかに進行できました。子どもさんが1歳半未満のため、手遊び・体操・絵本の読み聞かせ等、とても興味をもってくれました。

2019年11月26日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

子育てのアドバイスを頂いたり、子どもも楽しく遊んでくれたので来て良かったです。 ペンネーム( M.I )

2019年10月22日(火)

-スタッフの報告から-

今日は祝日ということもあり、また晴天のお出かけ日和のためか、利用者はなしでした。次月より、またご利用をお待ちしております。

2019年9月24日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

家にないおもちゃがたくさんあって、娘もよく遊んでいました。スタッフの方が紙芝居や絵本を読んで下さるのを、一生懸命聞いていたので良かったです。 ペンネーム( なおちゃん )

2019年8月27日(火)

-スタッフの報告から-

雨が朝より降る中、以前参加いただいた親子一組が開催開始より来られました。1歳8ヶ月の活発な女の子で、お母様と楽しそうに足蹴りカーや段ボールの車、アンパンマンの絵本に興味を持たれている様子でした。絵本の読み聞かせにも喜んでおられました。雨でお友達が来られず、残念でした。

2019年7月23日(火)

-参加されたお母さんの報告から-

コープのチラシを見て、初めて来させていただきました。他に参加者がおられなく、寂しかったですが、スタッフの方が優しく接しえ下さったので、良かったです。 ペンネーム( なおちゃん )

2019年6月25日(木)

-参加されたお母さんの報告から-

いろんなおもちゃがあって、いっぱい遊べたみたいで良かったです。同じくらいのお友達もいて良かったです。 ペンネーム( えりりん )

2019年4月23日(火)

-スタッフの報告から-

この時期、家庭訪問などの学校行事があるためか、参加者が少なかったので、交流がなく残念でした。お一人参加のお母さんとは卒乳のお話をしました。