ニュース
2024.04.22

岩国・・・子育てひろば日記

子育てひろば

次回子育てひろばの日程はこちらをクリック!

2024年4月19日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 住まいが周東のセンターの方が近いので、前回はそちらの方を利用させてもらい、他の参加者の方から離乳食について大変役立つ情報を頂いたり、スタッフの方からおしるこを提供いただいたりでとても楽しかったので、今回は日程が合う岩国の方にお邪魔させていただきました。こちらでもスタッフの方に美味しい離乳食を調理いただき今後ふぁみ~ゆ利用の際の参考になりましたし、短い時間でしたがとっても楽しく有意義なひとときともなりました。ありがとうございます。またお願いします! ペンネーム(  ともかママさん  )

2024年3月15日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 子ども3人と参加しましたがおもちゃがたくさんあったので、子どもたちは楽しんで過ごせました。毎回コープ商品の試食ができるので大人も楽しめました。 ペンネーム(  A・Oさん  )

2024年2月16日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 子ども3人と参加しましたが、おもちゃがたくさんあったので、子どもたちは楽しんで過ごせました。毎回コープ商品の試食ができているので、大人も楽しめました。 ペンネーム(  F・Fさん  )

2024年1月19日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初参加させていただいたのですが、とっても良い雰囲気で、スタッフさんも素敵な方ばかりで来てよかったです♡ありがとうございました。 ペンネーム(  いわくにさん  )

2023年12月15日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初めて参加しました。毎回ファミーユを見るのが楽しみで色々と注文しています。今回は試食もあり、美味しくいただきました。かわいいひよこの手作りおにぎり、私も真似して作ってみようと思います。とても楽しく参考になりました。 ペンネーム(  くまさん  )

2023年7月21日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 3歳半と10か月の子どもと参加しました。上の子が退屈になるかなと思っていましたが、見慣れないおもちゃや組合員さんのおげで楽しく遊べました。ありがとうございました。 ペンネーム(  O・Hさん  )

2023年5月19日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 初めて参加させていただき、少人数で、子どもも見てくださり、ママのほんの息抜きになりました。広くて歩き出す子にもぴったりです。 ペンネーム(  きーさん  )

2023年4月21日(金)

ー参加されたお母さんの報告からー

 見守れる距離で少し子どもと離れてお茶が飲めるのがすごくリフレッシュできました。子どもの情報雑誌なども教えてもらえたり、話を聞いてもらえて楽しかったです。 ペンネーム(  まっとさん  )

2023年3月13日(月) ※プレオープン

ー参加されたお母さんの報告からー

 顔見知りも初めてさんもたのしくワイワイ話ができました。子どもたちもスタッフさんに遊んでもらい、充実していました。母も子もストレス発散できてよかったです。広さもちょうどよく、子どもの接触も少なくてけんかにならずに助かりました。おもちゃも0歳~3歳まで幅広く使用できてよかったです。また楽しみにしています。 ペンネーム(  あーちゃんさん  )

2020年2月17日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

今回初めて参加させて頂きました。スタッフの方にとても気さくに話しかけて頂いて、安心して利用できました。同じくらいの月齢の子ども達と触れ合えて、息子も楽しそうでした。機会があったらまた利用したいです。ありがとうございました。 ペンネーム( りんりん )

2019年12月17日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

上のお兄ちゃんは幼稚園ですが、下の子(参加)は元気が有り余っていて、遊ばせるためにきました。来所すぐは緊張していましたが、少しずつ遊びはじめて、打ち解けてきて良かったです。 ペンネーム( M.M )

2019年11月18日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

いつも和やかな雰囲気で利用しやすいです。スタッフの方が子どもの様子を良く見て下さり、ゆっくり過ごすことができます。おもちゃがたくさんあって、子ども楽しんでいます。

2019年10月21日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

家とは違った環境で遊べて、子どもも刺激があって楽しそうです。私もママさん・スタッフさんと子育ての話ができて良かったです。また来たいと思います。 ペンネーム( A.O )

2019年9月9日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

良く利用させてもらっていますが、いつもあたたかい雰囲気で親子で楽しく遊んで帰ることができます。スタッフの方に子どもを見てもらいながら、飲み物を飲んでゆっくりできるのもいいです。これからもよろしくお願いします。 ペンネーム( A.M )

2019年7月8日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

岩国センターのスタッフさんは良い人ばかりで、子どもの話などいろいろ話せて、いつも楽しみに遊びに来ています。子どももおもちゃでごきげんに遊んでます。 ペンネーム( はるくん )

2019年6月18日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

初めて利用させていただきました。ずっとチラシで気になっていましたが、やっと参加できました。皆さん、あたたかく迎えて下さいました。飲み物もそろっていて、飲食中はスタッフの方が子どもを見守って下さり、のんびり過ごすことができました。他にお子さんやママさん達も気さくに話して下さり、楽しく過ごす事ができました。 ペンネーム( あまちゃん )

2019年5月20日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

職員の方がたくさん相手してくれてゆっくり過ごせました。おもちゃがレトロで母の方が懐かしくて楽しかったです。また利用したいです。 ペンネーム( くーたん )

2019年4月15日(月)

-スタッフの報告から-

今日は参加者0人でした。残念です・・・。

皆さんのお越しをスタッフ一同、お待ちしております!

2019年3月18日(月)

-参加されたお母さんの報告から-

回数を重ねるごとに知り合いが増えていき、友達の輪が拡大していき、嬉しく思っています。また、子育てについての意見交換も出来て、私自身が気分転換できました。子どももおもちゃで遊んだり、近い月齢の子をみたりして刺激になっています。次回も参加していけたらと思います。 ペンネーム( K.T )