コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

夕食宅配もっと教えて

Q .お弁当・おかずはどこで作っているのですか?

A. 一日25万食を超す実績を持つ「ワタミフードシステムズ」とコープの検査で安心をお届けします。

 長崎県諫早市と福岡県朝倉市にある「ワタミフードシステムズ」の最新工場で毎日作って毎日お届けします。工場では、出来立てをすべて最新の金属探知器に通した後、品質保持のため急速冷却機にかけて冷蔵でお届けするので衛生面も安心です。また、コープの商品検査を行っている「一般社団法人やまぐち食の安心・安全研究センター」で定期検査を実施しています。内容は、管理栄養士が監修した日替わり献立で、「お弁当」はご高齢者、生活習慣病予防を考えている方、食事の準備が困難な方に、「おかず」は夫婦おふたりで食事の量が減って食材のムダを感じている方、仕事をしながら家族の健康を考える忙しい主婦の方などにおすすめです。

安心できる衛生管理を確認してきました!

「厚生労働省の定めた衛生規範に則った適切な施設・設備基準を設けて清潔で衛生的な作業ができる環境でした。コープの検査センターとしては、微生物検査、理化学検査、残留農薬検査、製造場の衛生点検・衛生検査を行って安全な製品のお届けをサポートしていきます。」と、工場の見学確認後のやまぐち食の安心・安全研究センター事務局長。

Q .注文から配達の流れはどうなっているの?

A. 1週間単位での注文で、毎日のお届けになります。

 毎週月曜から金曜までのお届け(ただし、祝日は休み)なので、注文は一週間単位で毎週水曜日に翌週分の注文を確認します。午後から 18時頃までに宅配スタッフがお届けしますが、配達料は必要ありません。お弁当をお届けした際に、前日の容器を回収して再利用するようにしています。このとき、ご高齢で一人暮らしの方などにはスタッフが直接手渡しすることで安否確認も行えます。山口県内なら、離れてお住まいのご家族にお届けすることもできます。(ただし、離島の方については個々に検討させていただきます)

Q .支払い方法はどうなるの?

A .口座振替だけでなく、現金集金での対応もできます。

 商品代金は、共同購入・個配等をご利用の方はそのまま同口座からの引き落としとなりますし、店舗をご利用の方は月1回の口座振替をご利用になれます。ただし、口座振替を好まない方には、毎週現金集金での対応も可能です。

スペース

【お問い合わせ・お申し込み】
夕食宅配センター

【TEL】0120-272-428
平日9:00〜18:00 土・日曜日/お休み
【e-mail】takuhai@yamaguchi.coop

宅配とお店

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) CO-OP YAMAGUCHI