ニュース
2022.01.01

新型コロナウイルス感染症への対策

お知らせ

いつも、コープやまぐちをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に関して、宅配/店舗ではそれぞれ対策を講じています。

皆様に安心してお買い物して頂けるよう、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

宅配「ここくる」をご利用の皆様へ

組合員さんの安全確保、ならびに職員の体調管理にも十分留意しながら、商品をお届けさせていただきます。職員は、出勤時の検温、マスク着用、手洗い(消毒)を徹底してまいります。

また商品によっては製造や物流の限界を超え、お届けできない場合があります。ご了承ください。

 

お届け時は、対面を避け商品の手渡しは行わないようにします

伺った際には必ず、インターフォン、電話でご連絡させていただいた上で、「保冷対応等をして指定場所へ商品をおかせていただく」、「玄関先に箱に入れて商品をおかせていただき、商品を受け取っていただく」等の対応を行い、組合員さんとの接触機会を減らしていきます。

職員と対面された際は、2m以上距離と保っていただきますよう、お願いします。

 

お問合せ等は「問合せセンター」へお願いいたします

お問合せ等ございましたら、問合せセンター0120-49-5657(月~金8:30~21:00、土8:30~18:00)までお電話ください。
組合員さんと担当との直接の接触を最大限避けるため、ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

「ここと」のお店で安心してお買い物いただくために

感染拡大防止に向け、「ここと」各店では以下の取り組みを行っています。

①店舗入口の開放、排煙窓の開放など、店内換気を実施
②各出入口へのアルコール製剤など消毒液噴霧器を設置
③売場点検実施時には店内各所の消毒を実施
④従業員のマスク着用等による感染予防
⑤各レジ、サービスコーナー、共済受付カウンターに飛沫防止シートを装着
⑥コープやまぐちの全従業員の健康チェックを日々実施

⑦コープやまぐち全事業所で入室、入管前、手洗い後など全職員が消毒を実施
⑧食品売場のバラ売り販売を、パック・個包装に変更
⑨総菜売場でおこなっていた味噌汁サービス、ご飯詰め放題については当面の間中止 店舗入口の開放、排煙窓の開放など、店内換気を実施
⑩UV除菌箱COROXによる買い物カゴ除菌の実施 (新下関・宇部・いずみ・どうもん)
⑪LED除菌灯による店内除菌の実施(全店)

 

組合員さまへのお願い

①食品レジ、ここカード入金チャージ機などでは適度な間隔を空けてお並びいただき、店内ではなるべく固まらないようお買い回りください。店内混雑緩和に向け、必要最小人数でのご来店をお願いいたします。
②大量の買いだめなど配慮いただきご購入いただくようお願いします。
③イートインコーナーや店内外に設置している椅子などにお座りいただく場合は、適度な間隔を空けてお座りいただくようお願いします。
④出入り口に設置の消毒液をご使用ください。
⑤咳やくしゃみには、マスクやティッシュ・ハンカチ・袖などで口や鼻をおさえる咳エチケットのご協力をお願いします。
⑥代金のお支払いは決済時間短縮にもなり、便利な電子マネー決済(ここカード電子マネー)をおすすめいたします。

県内及び全国での新型コロナウイルスの感染状況や、政府・自治体からの要請により対応を変更する場合がございます。ご理解いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。