コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

6月以降の宅配事業における配送担当者のマスク着用について

いつもコープやまぐちをご利用いただきありがとうございます。
さて、現在コープやまぐちの宅配事業では、組合員の皆さま、ならびに職員の安全を守ること、そして新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、「職員の出勤時の検温、マスク着用、手洗い(消毒)の徹底」や、「配達時の対面を避ける(対面した場合も2mの距離をおく)」ことに取り組んでいます。

【宅配事業におけるマスク着用変更点】
しかし、6月に入り夏日や猛暑日の日も増え始め、熱中症の不安が増している状況です。
そこで、「配送担当者のマスク着用」の取り組みについて、5月26日に環境省および厚生労働省より示された「令和2年度の熱中症予防行動ー『新しい生活様式』における熱中症予防」に基づき、一部運用を変更し、「配送担当者は、主に屋外作業において、十分な距離(2m以上)を確保できる場合や直接人と接しない場面ではマスクを外す場合がある」とさせていただきます。

なお、荷下ろし時など、人との距離が近づくときには、これまで通り「マスクの着用を徹底」してまいります。また、出勤時の検温、マスク着用、手洗い(消毒)についても引き続き実施し、組合員のみなさまにこれからも安心してご利用いただけるように取り組んでまいります。

ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルスが一刻も早く終息することを願い、また、組合員さんや生協で罹患者の発生がないことを心より願っております。

重要なお知らせ

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) 2019 CO-OP YAMAGUCHI