コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

県内集結ピースウォークを行いました!

子どもたちに平和な世界をという組合員さんの願いから、コープやまぐちでは平和活動を行っています。そのうちのひとつ、ピースウォーク(平和行進)を7/22に開催し、県内各地域から組合員さん親子が山口市内に駆けつけてくださいました!また、県知事、山口市長への平和要請も行い、組合員さん親子が要請文を読み上げました。
平和への願いを沿道の方々や、ドライバーの皆さんへアピールしながら歩く中、手を振ると振り返してくださる方も。市民の皆さま、お騒がせしましたが、ご協力いただき誠にありがとうございました。ウォークの後はピースカフェにて、平和の紙芝居や被爆者の方のお話を聞き、「どうしたら平和をつないでいけるのかな?」「自分にはまず何ができるだろう?」と親子でゆっくり考える場となりました。
参加者の皆さま、頑張って歩いてくれたお子さんたち、みんなお疲れ様でした!

ごくごく一部ではありますが、ウォークの様子を写真でご紹介します。

 

山口県庁では、山本さん親子(長門市)が要請文を読み上げ、被爆者の方のお話を聞いてから、正門からウォークをスタートしました。

市役所では近藤さん親子(山口市)が要請文を読み上げ、副市長さんにお渡ししました。

お昼前には商店街を通って「コープここと どうもん店」に到着。おにぎりやお茶でゆっくりしたあとは、ピースカフェにて紙芝居「8月5日で終わった日記」や、被爆者の方のお話を聞いて、親子で平和について考えました。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) 2019 CO-OP YAMAGUCHI