ニュース
2020.09.25

アロマワックスサシェづくりを開催しました♪(中部地域より)

組合員活動

2020年9月4日(金)コープここといずみ店にて、アロマワックスサシェづくりを開催しました。この交流会(ここカフェ)は3月に開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期していました。この度、3密にならないよう2回に分けて開催するようにして、お申込みいただいた方へ再案内を行い、前半の部5名、後半の部8名、合計13名の参加で開催しました。

アロマワックスサシェは、ロウソクの材料であるワックスからできた香り付きのサシェ(におい袋)です。まず、作り方をご説明して、みんなでドライフラワーの配置や、お好みのアロマオイルを決めて、世界にひとつだけのアロマワックスサシェをつくりました。

参加者からは「楽しみにしていたアロマワックスサシェづくりに参加できることになり嬉しかったです」「とても親切に教えていただきステキな作品ができました」「アロマオイルの香りで癒されました」「今日のような初心者でも楽しめる手作りの企画をまた開催してほしいです」「コロナ対策にも留意していただき、スタッフのみなさんも親切で大変ありがたかったです」等の感想が寄せられるなど、みんなで楽しめる会となりました。