コープやまぐち

文字サイズ 標準 大

コープやまぐち

お問い合わせ/ご利用ガイド

2019年 新年のご挨拶

コープやまぐち 理事長 岡崎 悟

新年あけましておめでとうございます。
2018年は、平昌オリンピックでの日本選手の大活躍など明るい話題もありましたが、北陸の大豪雪に始まる平成最悪の大規模な自然災害に見舞われた年でもありました。中でも7月の西日本豪雨は11府県で220人を超える死者を出す大災害となり、山口県内でも各地で浸水や土砂崩れなどの被害も発生しました。広島、岡山では今なお多くの方が避難生活を強いられています。自然災害に対して「事業継続」や「命」を守る対策など、すぐに対応できる準備をすることの大切さを実感した年でした。

「誰からも頼りにされる生協づくりを”ご一緒に”」

2019年は亥年、「無病息災」の意味もある年と言われます。穏やかで暮らしに明るい兆しが見える年になってほしいと願います。コープやまぐちでは、今まで以上につながりや助け合いを大切に「誰からも頼りにされる生協づくりを“ご一緒に”」の具体的活動が一層進む年を目指します。
昨春4月には念願の新下関店が新築移転しオープンしました。暮らしに役立つ事業への深化を目指して、商品開発や品揃えの試行錯誤を繰り返し、ふだんのくらしを最優先に考えた商品提供やおもてなしができるお店にしたいと努力を重ねています。
2019年も引き続き「暮らしの困りごと」にしっかり対応できる事業や組合員活動の強化に努めてまいります。
「組合員と役職員が一緒に育ちあう生協づくり」になお一層のお力添えを頂ければ幸いです。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新着ニュース

生活協同組合コープやまぐち
〒753-0872 山口市小郡上郷901-21
Copyright (C) 2019 CO-OP YAMAGUCHI