コープやまぐちが
大切にしていること

あなたの笑顔がわたしの喜び あなたの笑顔がわたしの喜び

基本理念CONCEPT

「一人ひとりの願いを寄せ合い、 私たちのまちに人間らしい豊かな
くらしの創造を」

少子長寿社会の様々な問題を抱える地域社会において、今こそ協同の力で、「人間らしい豊かなくらし」をめざし、生活者である私たち一人ひとりが、様々な願いや望みを持ちより、知恵や助け合いの心と力を結集し、協同することで、その願いを一つひとつかなえていこうという組織理念です。

基本理念に込められた思い

「人・いきいき、商品・いきいき、
あなたの笑顔がわたしの喜び」

社会や時代とともに消費者のくらしも変化する中、コープやまぐちのありようも変化が求められます。
「みんなが力を合わせてお互いが信頼しあい、安心して暮らせる地域社会」を創っていくことが、私たちの社会的役割ととらえ、「人・いきいき、商品・いきいき、あなたの笑顔がわたしの喜び」を、職員の行動スローガンに掲げ、組合員に寄り添い、一緒に信頼の社会形成に向けた「絆づくり」をすすめ、くらしにお役立ちできる事業と運動を目指しています。

トップメッセージはこちら

2030ビジョン 2030VISION

つながる・創る 共に生きる未来!

人事担当者からのメッセージ MESSAGE

人事担当者のメッセージ

コープやまぐちでは、食を中心に、地域のくらしを支える様々な事業や運動を展開しています。
私たちのくらしを取り巻く環境はこれまでにないスピードで変化しています。生協はその変化とともに歩み、“地域のくらしの困りごとに応える”ために商品やサービスを進化させてきました。
「住み慣れた地域で心豊かにくらしたい」、「安心・安全な商品がほしい」、そんな組合員さんの願いを地域や行政・他団体と連携しながら叶えていくことが私たちの使命です。

どんなに時代や情勢が変わっても、人と人とのつながり、信頼の力がその原動力です。
組合員さんからの「ありがとう」をいただけることが、生協の仕事の大きな魅力です。
私たちとともに、山口県のくらしを支えていくみなさんをお待ちしています。

ご応募・お問合せはこちら

生活協同組合コープやまぐち
人事教育グループ 採用担当
PAGE TOP