ニュース
2021.08.18

おひさま号をご存知ですか?

移動店舗

コープやまぐちでは、お買い物支援のひとつとして、おひさま号による移動販売を行っています。

   

「ここにおいでよ~♪」の音楽と共にやってくるトラック🚚三

※個人宅(おひとりでのご利用)への訪問もあるため、音楽を鳴らさない場合もあります。

    

毎日決まったルートを回り、多いときで1日30か所ほどお伺いしています!

   

音楽を聞いた方々が続々と集まって来られます☺

利用される方々の年代は幅広く、70~90代くらい。

その中でも、80代の方々がいちばん多いようです。

   

    

\ 利用されている方の声 /

●買ってすぐに食べられるお惣菜はとても便利です。

魚や肉など新鮮なものが多くて気に入っていますよ。

●初めは音楽が鳴っていて、なんだろう?と思っていましたが、今ではトラックが来たら団地の人が教えてくれるようになり、買いに来るのが習慣になっています

●コープの宅配も頼んでいて、どうしても“コープ商品じゃないといけない”というものがあるので買いに来ています。

●孫が買い物に連れて行ってくれるけど、すぐに自分のほしいものを買いたいという思いもあるので、週に1度利用しています。

   

トラックに載せる商品は、その日のコースごとに担当者が厳選しています。

お惣菜、パン、たまご、とうふ、肉、魚、お菓子、インスタントスープなど…

今の時期は、お盆の準備に使える商品など、季節に合わせた品揃えも✨

   

お支払いは、現金・クレジットカード・コープの電子マネー付きここカードに対応しています!

顔なじみの担当者がお会計まで対応するので安心です♪

撮影、取材ご協力:光市島田地域にお住いの皆さま

   


      

移動店舗「おひさま号」について詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.yamaguti-coop.or.jp/ohisama/