主な受賞歴

チャレンジやまぐち地域貢献賞を受賞しました

2020年10月28日、コープやまぐちの災害時の物資確保の取り組みや、高齢者等の見守り活動、子育て支援の他「女性いきいき大賞」など、幅広い地域貢献活動に対して賞をいただきました。
今後も、誰もが住み慣れた場所で安心して暮らし続けられる地域づくりを、組合員さんと一緒に取り組んでいきます。

人命救助に対する感謝状贈呈式が行われました

2019年12月、コープのお店”ここと”どうもん店内で、意識を失われたお客様に対し、現場にいたお客様と職員が119番通報・心肺蘇生法実施・AEDを使用して救命処置を行いました。倒れた方は一命を取り留められ、現在は社会復帰をされています。
この救急事案において救命処置を行った組合員様、どうもん店従業員の三浦、どうもん店店長の明星の3名に、山口市消防本部より感謝状が贈呈されました。
今回のどうもん店内での事案は、コープの全店で情報共有し、AEDの設置場所と緊急時の対応の再確認を行いました。

優秀安全運転事業所表彰にて銅賞をいただきました

2017年3月3日、山口南警察署において優秀安全運転事業所表彰の表彰式が行われ、山口南警察署長より銅賞の賞状と盾を授与されました。
この表彰は、組織(団体や企業)全体で安全運転・交通事故防止に努め、SDカード(運転記録証明書)の分析結果において一定の成果を上げた事業所を表彰するものです。
今回の受賞は安全運転行動に日々努めているからこそいただけた賞です。今後も、全体でよりいっそう安全運転活動や事故防止活動に取り組んでいきます。

献血運動に対して厚生労働大臣感謝状をいただきました

2016年10月20日、山口県庁で行われた平成28年度薬事功労者・献血運動推進協力者表彰式で、コープやまぐちが献血運動推進協力者として、厚生労働大臣感謝状をいただきました。 コープやまぐちでは、昭和40年に献血運動を開始し、以降生協まつりなどの会場で、献血へのご協力を呼び掛けてきました。それに対してご協力くださった皆様に、心より感謝申し上げます。