くらしの応援

コープやまぐちは事業を通じて、子育て世代や高齢者、買い物が困難な地域の方々への応援など、県内のあらゆる方の生活をささえていけるよう、事業領域を広げ、事業を成り立たせていきます。

安心が広がる居場所づくり

笑顔でつながるここくる

商品カタログでの注文方式で、毎週決まった曜日に注文した商品をお届けする他、子育て中のご家庭や、高齢者や身障者への特典などのサービスも展開しています。

笑顔でつながる夕食宅配ここくる

お弁当やおかずを個人のお宅までお届けします。「安否確認サービス」など、地域に密着した活動で、お役立ち度を高めることを目指しています。

夕食宅配ここくるのこだわり

栄養管理士が徹底した監修した栄養バランスを考えた献立。
徹底した品質管理・衛生管理と、一般社団法人やまぐち食の安心・安全研究センターでの定期的な検査を実施。
毎日同じ担当者が、原則手渡しでお届けしますので、地域・行政とも連携したご高齢の方の安否確認にもなります。

笑顔がひろがるここと

安心安全のコープ商品を中心に、産直商品や県内商品などを品揃えしたスーパーマーケットです。

  • 今日の献立が目に浮かぶ店

    「野菜コーナーは畑、水産コーナーは市場みたい。」
    来店された方からそう言われるほど、鮮度・こだわりが自慢のコープのお店です。
    「おいしさ、たのしさ、やさしさ、発見・感動」をご提供します。

    今日の献立が目に浮かぶ店
  • 移動店舗おひさま号

    スーパーの撤退等で、買い物に不便な地域の方が利用できるよう、「移動店舗販売事業」を展開しています。こことのお店から商品を積んで地域に出向き、決まった曜日、時間、場所で販売しています。

    移動店舗おひさま号 移動店舗おひさま号
  • お買い物サポートカー

    お買い物にお困りの方に、直接コープのお店にきてもらえるように「自宅からお店まで送迎するサービスカー」を運行しています。

    お買い物サポートカー お買い物サポートカー