ニュース
2021.06.28

はぁもにぃ~♪子育てひろばに行ってきました!

子育てひろば

2021年6月22日(火)

山口市小郡にあるはぁもにぃ~♪で行われた子育てひろばの様子をご紹介します(^^)/

この日は0歳のお子さん2名と、1歳のお子さん3名の参加がありました。

毎回参加されている方から初めて参加される方まで様々でしたが、月齢が近いお子さんたちが集まったこともあり、お母さん同士の交流が活発に行われていました。

そんな中、「山口に引っ越して来たばかりでなにもわからないんです…」と言うお母さんに、市内の子育て情報を教えるお母さんの姿も。「こういう情報を知る機会がなかったから嬉しい」と笑顔で帰られた姿がとても印象的でした♪

     

また、この子育てひろばのスタッフを15年ほどされている方は、「月1回の開催ではありますが、もうこんなに大きくなったんやね~って、毎月子どもさんの成長を見られるのがすごく嬉しいし励みになっています。」と話してくださいました。

後半は、スタッフさんによる絵本の読み聞かせも。
歌に合わせて楽しく手をたたいたり、リズムに乗ったり、みんなの笑顔溢れる温かい空間でした✨

取材にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

     


      

子育てひろばは県内5つの場所で随時開催中です!
お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てみてください♪

https://www.yamaguti-coop.or.jp/kosodate/