ニュース
2021.06.16

厚狭子育てひろばに行ってきました!

子育てひろば

2021年6月16日(水)

コープやまぐち厚狭センター内で開催された子育てひろばの様子をお伝えします♪

今回の企画は、「ベビーマッサージ」。

講師の先生に習いながら、参加者の方は輪になってマッサージされていました。

子どもさんと顔を合わせ、笑顔でマッサージされているお母さんの様子がとても印象的でした。

ベビーマッサージというと、赤ちゃんの時期だけのことを連想してしまいがちですが、親子の1対1でのコミュニケーションという役割もあり、2歳、3歳と年齢を重ねて続けても良いそうです。

    

【参加されたお母さんの声】

「今回、初めて参加しました。子育てひろばを知ったのは、宅配カタログの中のチラシです。最近は家にこもりがちで不機嫌だった子どもが笑顔で楽しんでくれたので嬉しかったです。」

【スタッフの声】

「ここ数か月は参加者が少なかったんですが、今回ベビーマッサージの企画を打ち出し、2名の参加者があったので企画して良かったなと思いました。」

お子さん・お母さん・スタッフのみなさんの笑顔が溢れる素敵な空間でした(^^)

取材にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

   



子育てひろばは、県内5つの会場で随時開催中です!

普段の育児の息抜きに♪お友達づくりに♪ぜひ一度ご来場ください。

https://www.yamaguti-coop.or.jp/kosodate/