ニュース
2021.10.12

周南 子育てひろばに行ってきました!

子育てひろば

2021年10月7日(木)

周南市三田川にある、ここととくやま店で行われた子育てひろばの様子をご紹介します(^^)/

この日は1歳のお子さん3名の参加がありました。

 

初めて参加される方や毎回ひろばを楽しみに来てくださっている方まで様々でしたが、子どもさん同士、お母さん同士で交流する姿が見られました♪

 

とくやま店では、お店の2階の集会室でひろばが開催されているのですが、「ひろばが終わってから買い物して帰れるのが嬉しい」と話すお母さんも。

 

また、この日は周南市の図書館や小学校などでお話し会・読み聞かせ活動を行っている「ぬまぎ文庫」さんによる読み聞かせもありました。

ぬまぎ文庫さんは、12名で活動されており、周南の子育てひろばにも定期的に来ていただいています📚💞

数か月ぶりの読み聞かせの機会だったので、少し段取りがバタバタしましたが、こうして読み聞かせを再開することができて良かったです。」と話してくださいました。

 

歌に合わせて踊ったり、自分の好きな遊びを見つけて黙々と遊んでいたり、それぞれのスタイルで楽しまれている姿が印象的でした✨

取材にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 


 

子育てひろばは県内5つの場所で随時開催中です!
お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てみてください♪